お店のミカタをご利用のお客様
平素はお店のミカタをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
株式会社リクルートは、2023年11月21日より、お店のミカタ会員約款およびプライバシーポリシーを改定いたします。本改定は、お客様からお預かりする個人情報の取扱いに関する重要なお知らせになりますので、必ずご確認いただけますようお願いいたします。
■改定の概要
お客様が当社のサービスをご利用いただくにあたり、当社がお客様からお預かりする個人情報やお客様が自ら取扱う個人情報に関するご契約条件について、よりわかりやすくなるように「個人情報の取扱いに関する特約」を新たに定めました。お店のミカタ会員約款は、個人情報の取扱いに関するご契約条件としてこの特約を適用するよう改定いたします。
また、当社におけるお客様ご本人の個人情報の取扱いについて「プライバシーポリシー」に集約し、お客様ご自身が当社にどのような個人情報の取扱いを許諾したのかをより簡単に把握できるようにいたしました。「プライバシーポリシー」の主な変更点は下記の通りです。
●サービスをご利用いただくために必要不可欠な個人情報の利用目的を明確化
当社サービスの運営に伴うお客様とのやりとりや不正対策、サービス改善等、サービスをご利用いただくために必要不可欠な目的でお客様の個人情報を利用することを明記しています。(プライバシーポリシー内該当箇所:個人情報の利用目的(1)~(3)、(6)
●サービスのご案内や媒体掲載をするための個人情報の利用目的を記載
各種サービスの提案・情報提供・広告配信や各種媒体への掲載をする目的で、お客様の個人情報を利用することを記載しています。(プライバシーポリシー内該当箇所:個人情報の利用目的(4)~(6))
・「個人情報の取扱いに関する特約」はこちら
・お店のミカタ会員約款(2023年11月21日改定版)はこちら
・「プライバシーポリシー」(2023年11月21日改定版)はこちら
■お問合せ先
お店のミカタサポートデスク
https://faq.omisenomikata.jp/hc/ja/requests/new
平素よりお店のミカタをご利用いただきありがとうございます。
お店のミカタでは下記の日程でシステムメンテナンスのため一時サービスをご利用いただけません。
2023/11/02(木) 13:00~15:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
平素よりお店のミカタをご利用いただきありがとうございます。
お店のミカタでは下記の日程でシステムメンテナンスのため一時サービスをご利用いただけません。
2023/10/12(木) 13:00~15:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
いつもお店のミカタをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
Twitter APIの有料化の詳細発表を受け、お店のミカタ管理画面のTwitter連携機能につきましては、2023年4月27日を持ちまして終了いたします。
ご利用の店舗様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
平素よりお店のミカタをご利用いただきありがとうございます。
お店のミカタでは下記の日程でシステムメンテナンスのため一時サービスをご利用いただけません。
2023/4/13(木) 13:00~15:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
平素よりお店のミカタをご利用いただきありがとうございます。
お店のミカタでは下記の日程でシステムメンテナンスのため一時サービスをご利用いただけません。
2020/2/27(木) 11:00~13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
平素よりお店のミカタをご利用いただきありがとうございます。
お店のミカタでは下記の日程でシステムメンテナンスのため一時サービスをご利用いただけません。
2017/6/15(木) 9:00~12:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
平素よりお店のミカタをご利用いただきありがとうございます。
お店のミカタ管理画面は2017年5月23日を持ちましてフィーチャーフォン(ガラケー)での利用を
終了させていただくことになりました。
フィーチャーフォン(ガラケー)ご愛用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが
今後はスマートフォン・パソコンのいずれかよりご利用いただけますようお願い申し上げます。
予約管理システム「Airリザーブ」と連携することで利用可能な予約機能に、新たにリクルートグループのサービスでご利用いただける「リクルートID」を使って店舗のホームページ等で予約を行える機能が追加されました。本機能は、『Airリザーブ』ご利用の店舗の皆様に無料で追加提供をいたします。ぜひ、ご活用ください!
◆Airリザーブ『リクルートID 会員予約機能』とは
これまで『Airリザーブ』導入店舗の店舗ホームページから予約を行う際には、会員予約機能を保有していなかったため、①メールアドレス入力 ②メールアドレスの認証 ③予約者情報の入力を予約の都度行っていただく必要がありました。
本日より提供開始する「リクルートID会員予約機能」により、お客様がリクルートIDをお持ちであれば予約時の情報の入力の手間を最小限に抑えることができるようになりました。
特にリピート予約者にとってはリクルートIDでログインするだけで簡単に予約を行えるようになり、予約時の利便性向上が期待されます。
くわしくはこちら(https://faq.airreserve.net/hc/ja/articles/204379305)
※リクルートIDとは
旅行・美容・グルメ・通販などリクルートの色々なサービスで使える共通会員IDです。同じID・パスワードでリクルートの各サービスをご利用いただけます。
◆『Airリザーブ』とは
つづきを読む...
スキンの新しいデザイン「カスタムスキン」がリリースされました!
背景色やレイアウトを自由に、簡単に、自分らしくカスタマイズできます。ご利用は、管理画面の「デザイン変更」から。
カスタムスキンのサンプルイメージ
ホットペッパー初の地域情報サイトの登場です。
街のお店情報 by ホットペッパー
全国、様々な業種のお店を探せるサイトです。
ご自分の住んでいる街のお店を是非探してみてください。
そして、是非、ご自分の店舗をご登録ください。
お自分で更新して、ユーザの方とコミュニケーションを行えます。
お店のミカタで作成できるホームページがiphone対応しました。
iphoneからアクセスいただくとこんな画面になります。
もちろんiphoneでもPC版ホームページが見れるように切り替えリンクもついています。
つづきを読む...
最近こんなお問い合わせをたくさんいただきます。
「実際にお店のミカタを使っている方のホームページが見たい!」
そこで今回はたくさんご利用いただいている中でいくつかご紹介させていただこうと思います。
◆ヘアースタジオ Re;Pleasure様(美容室 | 神奈川県横浜市)
サイトを見る...
つづきを読む...
Internet Explorer 7 にて、管理画面TOPの表示が崩れていた問題を修正しました。
ご迷惑をおかけしました。
モバイル登録機能とモバイル入稿機能リリースされました!
「パソコンがなくてもお店のミカタでお店ホームページを作りたい!」
「出先やお店の営業中のちょっとした時間にお知らせやクーポンの更新がしたい!」そんな時に是非ご活用ください。
新規登録・ログイン共にこちらから→https://secure.omisenomikata.jp/m/
モバイル入稿トップ
つづきを読む...
サイトのアクセス集計機能がリリースされました!
パソコン・携帯のそれぞれ日毎・月毎のページビュー数がチェックできます。
※ページビュー数とは画面が見られたかという数値です。
また、画面ごとににもページビュー数を確認することができます。
追加した日記や、更新したメニューがどのくらい見られているか是非チェックしてみてください。。
アクセス解析1
つづきを読む...
チェーン店などがある場合、各店舗ごとにサイトを作成できます。
使い方は、管理画面左下のご契約関連から店舗追加をクリックして新し店舗を作るだけ。
店舗の切り替えは管理画面左上のプルダウンから行えます。
すべての機能が店舗ごとに利用・設定可能ですので、是非チェーン店オーナーの方はご活用ください。